スーパー〝ブログ〟フライデー

NSC大阪42期、スーパーフライデーです。毎週金曜日の夜に更新。

天津飯

こんばんは!スーパーフライデーのツッコミでもある武内です!

 

12月も後半となり2024年まで10日をきりました!

 

ということは私武内の次のブログを読む頃には年を越しているということです!

 

つまりこれが2023年の武内の最後のブログとなるわけです!

非常に名残惜しいですね…。

来年も変わらずこのブログを愛読して頂けると幸いです🙇‍♂

 

さてそんな今年最後の今回のブログはですね、私が制作した小道具天津飯を特別にお見せしようかなと思います!

 

知らない人の為に説明しておくとこの天津飯とは今年のキングオブコント2023の一回戦でスーパーフライデーが披露したコントで使用した手作りの小道具です。

 

制作期間一ヶ月を要した自信作です!

因みにキングオブコントは一回戦で敗退しました!

 

制作過程も含めて是非ご覧下さい!😄

 


f:id:superfriday42:20231222223803j:image

これは設計図です。

深田からの被って使えるようにしてほしいとの依頼だったのでこのような図面になっております。


f:id:superfriday42:20231222223840j:image


f:id:superfriday42:20231222223910j:image


f:id:superfriday42:20231222223936j:image

まずは薄い発泡スチロールで七角形のお皿の部分を制作しました。


f:id:superfriday42:20231222224004j:image


f:id:superfriday42:20231222224100j:image

丸く切り取った発泡スチロールと新聞紙で天津飯を表現しています。


f:id:superfriday42:20231222224144j:image


f:id:superfriday42:20231222224206j:image

次に上から絵の具を使う前の下地材であるジェッソを塗りました。


f:id:superfriday42:20231222224229j:image


f:id:superfriday42:20231222224254j:image

そしてアクリル絵の具を使って天津飯の餡の色をつけました。

並行してグリンピースも作っています。


f:id:superfriday42:20231222224358j:image


f:id:superfriday42:20231222224417j:image

最後に天津飯の光沢感を出す為、上からアクセサリーを作るときなどに使われるレジン液をかければ完成です!

 


f:id:superfriday42:20231222224441j:image


f:id:superfriday42:20231222224506j:image

因みに被るとこんな感じです!

 

果たして来年のキングオブコント2024ではどんな小道具を作るのか!

 

 

乞うご期待です!